とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

学生から社会人になって感じたこと

2019年も残すところあと僅かとなりました。学生から社会人になるという大きな変化を味わった一年は、本当にあっという間に過ぎていきました。 どうも、週末ブロガーです。日々、スマホ離れを目指して奮闘しております。ですが、今回はその内容とは関係ありま…

親しき仲にも礼儀あり

どうも、週末ブロガーです。 先週末仕事でしたので、今日更新しました。 只今、単身赴任中の父が帰省しており、久しぶりに家族全員で過ごしています。 私も社会人になり、今までとは違った家族の雰囲気で過ごせるのかと思ったのですが、、、 両親、けんかな…

OB会には行った方がいい?

どうも、週末ブロガーです。 今週末にゼミのOBOG会がありました。 とても楽しい時間を過ごせましたし、来年もまた行きたいと思います。 ですが、近年は自分が所属していた組織のOBOG会、同窓会などに参加しない人が増えてきたようです。 そこで、OBOG会に参…

スマホ依存から脱却する最強の方法

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。 週末のスマホ依存から脱却するため、日々奮闘しております。 さて、今週末は 遂に スマホを手放す最強の方法を見つけました! それは、、、 スマホを触る気力がなくなるほど体力的に追い込むこと!!!!!! そこまで…

二日酔いでTOEICを受けてみた

疲労=最大の時間活用術?

どうも、週末ブロガーです。 スマホ離れした休日を目指しています。 今日は、スマホ離れに失敗しました・・・(1部成功体験あり!!!!!) 1部成功体験とは、寝る前にスマホを使わなかったという点!!! 理由は簡単。 疲れ果てるまで活動したから。 疲れ…

3つのタスク

どうも週末ブロガーです。 今日もスマホ離れにチャレンジです! さて、今日は、 ・先輩と会う ・後輩の試合を見に行く ・ジムで筋トレ の3つをやろうと決めていました。 ここまで決めていたので、良い休日を過ごしたと思います。 そして、スマホをそこまで…

有意義な休日を過ごす方法

どうも、週末ブロガーです。 スマホに時間を奪われない休日を目指しています。 さて、今日ですが、スマホ離れに ほぼ成功しました!!! やったぜ! なぜ「ほぼ」なのかは追々書いていくとして 成功の要因を紹介します。 それは テキトーに予定を立てていた…

オリンピック前だから見たい!知る人ぞ知る映画とは?

どうも、携帯離れを目指す週末ブロガーです。 今回は皆さまに、オリンピック前だから見たい映画をご紹介します! なぜいきなり映画紹介??? と思った方いらっしゃいますよね。 今日は携帯離れの一環としてスポーツ観戦に行きました。その帰り道、映画を見…

スマホ離れに失敗した話

こんにちは 週末ブロガーです。 今日は少し体調が悪かったので、家で一日大人しくしていました。そこで、スマホだけは使うまいと思っておりましたが、、、、 見事に失敗しました!(笑) 敗因としては、 やることを決められなかったから。 本を読んで、ウト…

簡単すぎる!!ホルモンの食べ方

こんにちは。週末ブロガーです。 私は今、スマホのない休日を目指して日々奮闘しています。 どうして目指してるの?と思った方はこちらの記事をご覧ください shumatsubloger.hatenablog.com 今日はスマホに奪われた時間で友達とホルモンパーティーをしました…

スマホのない休日を目指して

どうも、週末ブロガー(週末だけブログを更新する人)です。 平日は働いて土日は休みという一般的な社会人やってます。 そんな私ですが、スマホのない生活を目指そうと決めました。 なぜならば、 週2日の貴重な休日をスマホに奪われていると気付いてしまったか…

一文感想 ホリエモン『時間革命』

どうもこんにちは。 ホリエモンの『時間革命』を読んでみました。 感想は一言で 読まなきゃ損 です!!! 皆さんにも新鮮な心と頭で読んでいただきたいので内容には一切触れません。 是非読んでみてください。 ご購入はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 時…

NO携帯ライフ!

はじめまして。今年(2019年)4月から社会人生活がスタートしたのでブログを開設しました。これからの生活を綴っていければなあと思います。 さて、早速ですが、「携帯を手放す」というテーマで書いていきます。 なぜかというと ↓ ↓ 「幸せに生きる!」という…