とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

スマホ依存から脱却する最強の方法

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。

週末のスマホ依存から脱却するため、日々奮闘しております。

 

さて、今週末は

遂に

スマホを手放す最強の方法を見つけました!

 

それは、、、

スマホを触る気力がなくなるほど体力的に追い込むこと!!!!!!

 

そこまでするかと思う方もいるかもしれませんが(笑)

これは絶対ですよ!

参考までに、私の場合

 

7:00~9:00大学生と朝スイム

大学でトライアスロン部に入っていたので、その練習に混ぜてもらいました。

泳いだ距離は、4000mくらいですね。

ちなみに、メインメニューは100×20本!

朝からハードな運動をして、3時間ほど爆睡。

 

たっぷり昼寝をしてからは、会社の忘年会で使う景品の買い出し。その後すぐ

大学のゼミのOBOG会。

とても楽しくて、オールでどんちゃん騒ぎ!

 

疲れすぎてスマホをいじる体力なんて残ってなかったです(笑)

一見無茶苦茶なやり方に見えますが、これぞスマホに奪われた時間を取り戻すということではないでしょうか。

朝は泳いで健康維持、体力向上

夜は先輩後輩と楽しい時間を過ごす

 

とても素敵な休日を過ごしました。

皆さんも参考にしてくださいね