とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

有意義な休日を過ごす方法

どうも、週末ブロガーです。

スマホに時間を奪われない休日を目指しています。

 

さて、今日ですが、スマホ離れに

ほぼ成功しました!!!

やったぜ!

なぜ「ほぼ」なのかは追々書いていくとして

成功の要因を紹介します。

それは

テキトーに予定を立てていたから

当たり前ですね(笑)

でも、休日のスケジュールを組むって、結構難しいのではないでしょうか。

今日の私の予定は

①本を1冊読む

②スポーツ観戦

③ジムに行く

の3つです。

これ以外に予定は作りませんでした。

すごくテキトー・・・・

でも、これが良かった!

仕事で分刻みのスケジュールに追われている人にとって、休日まで分刻みのスケジュールをこなすことは、大変難しい。

だから、テキトーに予定を作ればいいのです。

ちなみに、全く予定を作らないと失敗します。

失敗談はこちら

だから、テキトーに予定を作ることが大事だと発見しました。

 

ちなみに、なぜ「ほぼ」なのかというと

移動中の電車の中でスマホをいじっていたから。

ここは要反省ポイントですね。

うーーん、どうしよう。

まあ、また考えます。

それでは来週末までさようならー。