とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

スマホのない休日を目指して

どうも、週末ブロガー(週末だけブログを更新する人)です。 

平日は働いて土日は休みという一般的な社会人やってます。

そんな私ですが、スマホのない生活を目指そうと決めました。

なぜならば、

週2日の貴重な休日をスマホに奪われていると気付いてしまったから!!!

ある日のスクリーンタイムを見てみると

なんと、

スマホを見ている時間が12時間を超えてしまっている!

という現実があったからです。

しかも、「SNS」とか「YOUTUBE」とか「漫画アプリ」とかが大半を占めていたのです。

こりゃまずい。誰が見てもまずい。スマホ依存症です。

この時間があれば、

・TOEIC700点

トライアスロンエイジ日本選手権出場!

という目標に向けて

また、友人と会ったり本を読んだりという時間に充てられたはずです。

だから私は決めました。

休日はスマホがない生活をしよう!

このブログは、そんな私の奮闘記です。

成功も失敗も書いていきます。

スマホを手放したいけど手放せないすべての人へ。一緒にがんばりましょう!

スマホを手放す生活を目指して