とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

こんばんは。

在宅勤務中に色々と考えました。

 

今、本当にやりたいことはなんなのか

今、やるべきことはなんなのか

これから、どうやって生きていくのか

 

考えて考えて、結論に達しました。

「今、全てをかけて叶えたい夢を叶える」

何故なら、人生で充実している瞬間とは

「全てをかけて目標に突き進んでいるとき」

だからです。

皆さん思い浮かべてください。あなたの人生のピークはいつですか?

高校時代?それとも大学時代?それとも今?

その瞬間、何をやっていましたか?

きっと、夢に向かって突き進んでいたのではないでしょうか?

だからこそ、私も突き進みます。

 

では、今私が一番叶えたい夢とはなんでしょうか?

仕事?勉強?恋愛?それとも…?

自分のことを知るため、毎晩寝る前、理想の自分を思い浮かべました。

そしたら、毎晩絶対、同じことを考えました。

それは

トライアスロンで日本選手権に出る」

ということです。

今の私からすると、実現不可能な、本当にばかげた夢です。

それでも、本気で目指してみたい。

嬉し涙になるか悔し涙になるか分かりませんが、どんな結果になっても涙を流したい。

社会人が夢を追ってはいけないというルールはありません。仕事があっても、それを言い訳にせずひたすら夢を追いたい。

 

トライアスロンに打ち込むことは、人生を考えると合理的ではありません。

トライアスロンで食べて行く訳ではありません。

トライアスロンにかける力を全て仕事に注げば、きっと結果を出すことができるでしょう。

将来役立つ資格の勉強に注げば、キャリアアップを目指せるでしょう。

恋愛に注げば、もしかしたら幸せな家庭を気付けるかもしれません。

 

でも、やりたいことなんて理屈じゃないんです。それはしょうがない。

それに、私はまだ23歳です。ここから先の長い人生のうちのたった2.3年回り道をするだけです。

2.3年と考えると長いかもしれませんが、これから50年のうちの2.3年と考えると、大したことありません。

 

だから、頑張ります。とにかく頑張ってみます。

いくつになっても夢を追う権利はある。

いつの日か、この回り道があってよかったと言える日が来るように、今を全力で生きる。