とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

電車内で携帯を見てる人の分析

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。

って、もはや週末更新でもなくなってきたので笑笑

これからは「うまたろう」として活動していきます。

命名の由来は、私の名前の候補のひとつが

「うまたろう」だったからです!

 

 

改めまして!

皆さんこんにちは。うまたろうです。

今日は

電車内で携帯を見てる人

について考察します。

あーたしかにーと思っていただけると幸いです。

 

①朝の電車内で携帯を見てる人の数

平日早朝は少ない

ラッシュのピーク時は多い

傾向にありますね。

朝早い人は本や新聞を読んでいます。

 

②朝の携帯の中身

見たくなくても見えてしまうラッシュ時の電車。

これ、一番多いのがおそらくゲームなんです。

しかも、学生より社会人の方が圧倒的に多い!

学生はライン、インスタ等SNSが多い傾向にあるかと思いますね。

 

③夜の電車内で携帯を見てる人の数

朝よりは少ない気がします…

理由としては、

・携帯で仕事をする人が少ない

・話し相手がいる

などが挙げられそうです。

 

なんてことを考えながら、残り少ない電車通勤の時間を過ごしています。

*4月から徒歩と自転車で通える距離で一人暮らしします。

人生初の一人暮らしです。