とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学生から社会人になって感じたこと

2019年も残すところあと僅かとなりました。学生から社会人になるという大きな変化を味わった一年は、本当にあっという間に過ぎていきました。 どうも、週末ブロガーです。日々、スマホ離れを目指して奮闘しております。ですが、今回はその内容とは関係ありま…

親しき仲にも礼儀あり

どうも、週末ブロガーです。 先週末仕事でしたので、今日更新しました。 只今、単身赴任中の父が帰省しており、久しぶりに家族全員で過ごしています。 私も社会人になり、今までとは違った家族の雰囲気で過ごせるのかと思ったのですが、、、 両親、けんかな…

OB会には行った方がいい?

どうも、週末ブロガーです。 今週末にゼミのOBOG会がありました。 とても楽しい時間を過ごせましたし、来年もまた行きたいと思います。 ですが、近年は自分が所属していた組織のOBOG会、同窓会などに参加しない人が増えてきたようです。 そこで、OBOG会に参…

スマホ依存から脱却する最強の方法

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。 週末のスマホ依存から脱却するため、日々奮闘しております。 さて、今週末は 遂に スマホを手放す最強の方法を見つけました! それは、、、 スマホを触る気力がなくなるほど体力的に追い込むこと!!!!!! そこまで…

二日酔いでTOEICを受けてみた

疲労=最大の時間活用術?

どうも、週末ブロガーです。 スマホ離れした休日を目指しています。 今日は、スマホ離れに失敗しました・・・(1部成功体験あり!!!!!) 1部成功体験とは、寝る前にスマホを使わなかったという点!!! 理由は簡単。 疲れ果てるまで活動したから。 疲れ…

3つのタスク

どうも週末ブロガーです。 今日もスマホ離れにチャレンジです! さて、今日は、 ・先輩と会う ・後輩の試合を見に行く ・ジムで筋トレ の3つをやろうと決めていました。 ここまで決めていたので、良い休日を過ごしたと思います。 そして、スマホをそこまで…