とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

親しき仲にも礼儀あり

どうも、週末ブロガーです。

先週末仕事でしたので、今日更新しました。

 

只今、単身赴任中の父が帰省しており、久しぶりに家族全員で過ごしています。

私も社会人になり、今までとは違った家族の雰囲気で過ごせるのかと思ったのですが、、、

 

両親、けんかなう(笑)

発端は父親が洗濯物のポケットにティッシュを入れっぱなしにしていたことでした。

父親が謝罪すればよかったのですが、そのまま寝ようとしてしまったので母親が怒ってしまいました。

母親の大きな声と父親の寝息がこだまする我が家に、誰かの家に逃げ出したくなる週末ブロガーでしたが、ふと見ると母親も半分笑いながら怒っていました。父親も静かに笑っています。一体どうやって仲直りしたのでしょうか、、、、、摩訶不思議です。

 

30年連れ添った夫婦の絆を実感しました。

今までの人生で一番両親を尊敬した瞬間でした(笑)

夫婦ってすげーな。

いつか私も、一生連れ添える人と出会いたいものです。