とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

仕事から逃げたい

仕事が辛いです 逃げたいです 全部葬り去りたいです ただ、周囲の環境のせいではありません 上司、先輩後輩、皆いい人です だから、自分のせいなんです 自分がしっかりしてれば、こんなことにはならなかったのに なんでこんなことになっちゃったんだろう 自…

逃げたい

仕事から逃げたい 本当に辛い どうにかしてやろうと思ったのに なにもできない 本当に仕事嫌だ どうしよう 体調悪くなりたい 感染症かかりたい パニック 辛い なんでなん もう嫌だ とにかく嫌だ 辛すぎる まじ辛い なんとか逃げ出したい 意味がわからない な…

仕事が辛い

こんにちは 仕事が本当に辛いです 何をやってもうまくいかない 当たり前のことが当たり前にできない 2年目の今年は、来年に向けて上積みの年だったのに どんどん劣化していく 夜は寝れず、飯は食えず、 大好きなトライアスロンの練習すらできなくなった 泳ぎ…

FXはじめます

仕事辛いんでFXはじめます

こんばんは。 在宅勤務中に色々と考えました。 今、本当にやりたいことはなんなのか 今、やるべきことはなんなのか これから、どうやって生きていくのか 考えて考えて、結論に達しました。 「今、全てをかけて叶えたい夢を叶える」 何故なら、人生で充実して…

トレイルランニングシューズの評価一覧

みなさんこんにちは。(ごめんなさい、随時更新します…) 今日は、トレイルランニングシューズの評価をしていきます。 目次 1.トレイルランニングシューズの主なメーカー 2.トレイルランニングシューズ アシックスの評価は? 3.トレイルランニングシューズ …

オンライン〇〇

こんにちは 皆様、いかがお過ごしでしょうか? さて、外出自粛も緩和され、いよいよ日常を取り戻すための日々が始まろうとしています。 さて、この外出自粛期間のうち、最も耳にした言葉のひとつが、オンライン〇〇ではないでしょうか? オンライン授業 オン…

超激安!ワイヤレスイヤホン

今日は楽天でワイヤレスイヤホンを購入しました! なんと、3980円!! 使い勝手も最高です! ご購入はこちらから ↓ 【第2世代 楽天1位】QCY T1 ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0 完全ワイヤレス ブルートゥース イヤホン bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッ…

ハピタスとは??

こんにちは ハピタスとはなんぞや? ということで、 とりあえず登録してみまーす! ハピタスとは、ポイント還元されるサービスです。 例えば、 ハピタス→楽天市場 で買い物をすると、ハピタスと楽天と2個ポイントが貯まるのです。 すごいですねえ

家でできるトレーニング【上級編】

みなさんこんにちは 新型コロナウイルスの影響で外出ができず、運動不足の方も多いのではないでしょうか? そのような方のために、家でできる超ハードなトレーニングをご紹介します。 私のトレーニングのお供はこちら!! ケトルベルとメディシンボールです…

家でできるトレーニング【上級編】

みなさんこんにちは 新型コロナウイルスの影響で外出ができず、運動不足の方も多いのではないでしょうか? そのような方のために、家でできる超ハードなトレーニングをご紹介します。 私のトレーニングのお供はこちら!! ケトルベルとメディシンボールです…

FX始めてみます

こんにちは 週末ブロガーです。 今現在、在宅勤務でヒマしてます。 なので、唐突ですが、FX始めてみます。 今、無料でFXのデモトレードができるアプリでデモトレードを楽しんでおります。 そこで、もう少し勉強したら口座作って始めてみようと思いますので …

自分が行動を起こせなかった話

どうも、うまたろうです。 今日はトライアスロンのトレーニングをした後に大学時代の友達と会うという予定を立てていました。 友達と会うために電車に乗っていたときの出来事です。 子供連れのある家族が電車に乗ってきました。 子供(3才くらい?)がぐずっ…

スマホを手放せた1日

こんにちは、うまたろうです。 昨日はお休みでしたので、スマホを手放せた1日を目指しました! 昨日やったことは 1.友人とスーツを作る 2.ジムに行く の2点です。 友人といるときは当然スマホは必要なとき以外見ませんよね。 そして、身体を動かしているとき…

夜早く寝る方法

どうも、うまたろうです。 みなさん、夜は早く眠れていますか? 今日は早く寝れそうだから早く寝よう、早く寝なくては、ああ、分かってはいるのに… なんてこと、ありますよね? 寝る前はなるべくブルーライトを浴びないようにするためにスマホを見ないとか、…

青梅マラソン完全攻略ガイド!!

こんにちは うまたろうです。 今日私は、青梅マラソン2020に出てきました! そこで、 青梅マラソン完全攻略ガイド! を書こうと思います。最近マラソンにハマってる方、休日身体を動かそうと思ってもモチベーションが上がらない方、是非読んでください! 1.…

電車内で携帯を見てる人の分析

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。 って、もはや週末更新でもなくなってきたので笑笑 これからは「うまたろう」として活動していきます。 命名の由来は、私の名前の候補のひとつが 「うまたろう」だったからです! 改めまして! 皆さんこんにちは。うま…

落ち込んだときに元気を出す方法

どうもこんにちは、週末ブロガーです。社会人1年目です。 スマホに奪われてる時間をなんとかしようとしているのですが、なかなか上手くいきません。 年明けから新しい上司になったり、任せてもらえる仕事が増えたりと、環境が大きく変わりました。 (何も分…

更新がされていませんでした

皆さんお久しぶりです。 PCの調子が悪く、BLOGを更新できておりませんでした。 やっと復調しましたので、これから少しずつ更新していきます。 さて、更新できていない期間の主な出来事は3つ 第3位 飲み会の幹事は大変(これは出来事じゃない(笑)) 会社、…

全部雪のせいだ

どうも、週末ブロガーです。 携帯を見ない日々を目指して日々奮闘中です。 今日は、友人と日帰りでカムイ三笠スキー場に行ってきました。 富士急ハイランドのそばですので、都心からも車で2時間、しかも雪道を走らなくてもいいということで、マイカーで手軽…

年明け大失敗

皆さん、明けましておめでとうございます。 週末ブロガーです。 今年も、スマホ離れした生活をめざしてがんばります!! 私は暦通りの休みをいただいていたので、6日が仕事はじめでした。 長期休暇からの仕事は普段の3倍疲れるということが分かりました。1…

学生から社会人になって感じたこと

2019年も残すところあと僅かとなりました。学生から社会人になるという大きな変化を味わった一年は、本当にあっという間に過ぎていきました。 どうも、週末ブロガーです。日々、スマホ離れを目指して奮闘しております。ですが、今回はその内容とは関係ありま…

親しき仲にも礼儀あり

どうも、週末ブロガーです。 先週末仕事でしたので、今日更新しました。 只今、単身赴任中の父が帰省しており、久しぶりに家族全員で過ごしています。 私も社会人になり、今までとは違った家族の雰囲気で過ごせるのかと思ったのですが、、、 両親、けんかな…

OB会には行った方がいい?

どうも、週末ブロガーです。 今週末にゼミのOBOG会がありました。 とても楽しい時間を過ごせましたし、来年もまた行きたいと思います。 ですが、近年は自分が所属していた組織のOBOG会、同窓会などに参加しない人が増えてきたようです。 そこで、OBOG会に参…

スマホ依存から脱却する最強の方法

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。 週末のスマホ依存から脱却するため、日々奮闘しております。 さて、今週末は 遂に スマホを手放す最強の方法を見つけました! それは、、、 スマホを触る気力がなくなるほど体力的に追い込むこと!!!!!! そこまで…

二日酔いでTOEICを受けてみた

疲労=最大の時間活用術?

どうも、週末ブロガーです。 スマホ離れした休日を目指しています。 今日は、スマホ離れに失敗しました・・・(1部成功体験あり!!!!!) 1部成功体験とは、寝る前にスマホを使わなかったという点!!! 理由は簡単。 疲れ果てるまで活動したから。 疲れ…

3つのタスク

どうも週末ブロガーです。 今日もスマホ離れにチャレンジです! さて、今日は、 ・先輩と会う ・後輩の試合を見に行く ・ジムで筋トレ の3つをやろうと決めていました。 ここまで決めていたので、良い休日を過ごしたと思います。 そして、スマホをそこまで…

有意義な休日を過ごす方法

どうも、週末ブロガーです。 スマホに時間を奪われない休日を目指しています。 さて、今日ですが、スマホ離れに ほぼ成功しました!!! やったぜ! なぜ「ほぼ」なのかは追々書いていくとして 成功の要因を紹介します。 それは テキトーに予定を立てていた…

オリンピック前だから見たい!知る人ぞ知る映画とは?

どうも、携帯離れを目指す週末ブロガーです。 今回は皆さまに、オリンピック前だから見たい映画をご紹介します! なぜいきなり映画紹介??? と思った方いらっしゃいますよね。 今日は携帯離れの一環としてスポーツ観戦に行きました。その帰り道、映画を見…