とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が行動を起こせなかった話

どうも、うまたろうです。 今日はトライアスロンのトレーニングをした後に大学時代の友達と会うという予定を立てていました。 友達と会うために電車に乗っていたときの出来事です。 子供連れのある家族が電車に乗ってきました。 子供(3才くらい?)がぐずっ…

スマホを手放せた1日

こんにちは、うまたろうです。 昨日はお休みでしたので、スマホを手放せた1日を目指しました! 昨日やったことは 1.友人とスーツを作る 2.ジムに行く の2点です。 友人といるときは当然スマホは必要なとき以外見ませんよね。 そして、身体を動かしているとき…

夜早く寝る方法

どうも、うまたろうです。 みなさん、夜は早く眠れていますか? 今日は早く寝れそうだから早く寝よう、早く寝なくては、ああ、分かってはいるのに… なんてこと、ありますよね? 寝る前はなるべくブルーライトを浴びないようにするためにスマホを見ないとか、…

青梅マラソン完全攻略ガイド!!

こんにちは うまたろうです。 今日私は、青梅マラソン2020に出てきました! そこで、 青梅マラソン完全攻略ガイド! を書こうと思います。最近マラソンにハマってる方、休日身体を動かそうと思ってもモチベーションが上がらない方、是非読んでください! 1.…

電車内で携帯を見てる人の分析

皆さんこんにちは。週末ブロガーです。 って、もはや週末更新でもなくなってきたので笑笑 これからは「うまたろう」として活動していきます。 命名の由来は、私の名前の候補のひとつが 「うまたろう」だったからです! 改めまして! 皆さんこんにちは。うま…

落ち込んだときに元気を出す方法

どうもこんにちは、週末ブロガーです。社会人1年目です。 スマホに奪われてる時間をなんとかしようとしているのですが、なかなか上手くいきません。 年明けから新しい上司になったり、任せてもらえる仕事が増えたりと、環境が大きく変わりました。 (何も分…

更新がされていませんでした

皆さんお久しぶりです。 PCの調子が悪く、BLOGを更新できておりませんでした。 やっと復調しましたので、これから少しずつ更新していきます。 さて、更新できていない期間の主な出来事は3つ 第3位 飲み会の幹事は大変(これは出来事じゃない(笑)) 会社、…