とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

オリンピック前だから見たい!知る人ぞ知る映画とは?

どうも、携帯離れを目指す週末ブロガーです。

今回は皆さまに、オリンピック前だから見たい映画をご紹介します!

 

なぜいきなり映画紹介???

と思った方いらっしゃいますよね。

今日は携帯離れの一環としてスポーツ観戦に行きました。その帰り道、映画を見たい気分になりました。

なので、スポーツと映画が私の中で結びつき、オリンピック前だから見たい映画を紹介したいとなりました。単純ですね(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介したい映画はこちらです。

 

ラストゲーム 最後の早慶戦■監督:神山征二郎//渡辺大/柄本佑/和田光司■【DVD】【中古】

価格:300円
(2019/11/24 21:08時点)
感想(0件)

知らない人がほとんどではないでしょうか。

でも、スポーツが好きな人、早稲田、慶應両大学に何かしらの縁がある人は必見の映画です!!

この映画は

第二次世界大戦での学徒動員前、最後の早慶戦をめぐる人間模様を描いた映画です。文字通り「ラストゲーム」です。

早稲田、慶應大学関係者の方はもちろん、両大学以外の関係者にとっても、感じるところがある映画です。

この映画を見て感じることは人それぞれだと思いますし、それで良いと思います。なので、私の感想は省きます。

ただ、甲子園など、学生スポーツの見方が変わる一本です。

そして、おそらくあなたの周りで見たことある方は、多くないと思います。

 

是非ご覧ください。

ご購入はこちら

↓↓↓

 

ラストゲーム 最後の早慶戦■監督:神山征二郎//渡辺大/柄本佑/和田光司■【DVD】【中古】

価格:300円
(2019/11/24 21:24時点)
感想(0件)