とある社会人の週末雑記

生活を豊かにするためのブログ

オンライン〇〇

こんにちは

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、外出自粛も緩和され、いよいよ日常を取り戻すための日々が始まろうとしています。

 

さて、この外出自粛期間のうち、最も耳にした言葉のひとつが、オンライン〇〇ではないでしょうか?

 

オンライン授業

オンライン会議

オンライン帰省

オンライン飲み会

オンライン…

 

などなどです。

とりあえず頭にオンラインをつければなんでも現代の科学技術を駆使しているような気分ですよね笑笑

(オンライン帰省=ただの電話じゃない…なんて思ったりもしますが)

 

だから今回は

勝手に

頭にオンラインをつければどんなことでもそれなりに聞こえちゃう説を検証します!

 

①オンライントレーニン

からはアスリートなどやってる方いらっしゃいましたよね。

1人ではできないインターバルトレーニングなど、みんなでやればできる説ありますね。

オリンピックのメダリストとオンライントレーニングをする日も遠くはないでしょう。

 

②オンライン昼寝

ただ昼寝してたというよりはよほどちゃんとした時間を過ごしているように聞こえるのは私だけでしょうか…

 

③オンライン歯磨き

お子さんなどにはぴったり?

 

④オンライン喧嘩

ただの電話越しでの口喧嘩も、崇高なものに聞こえます

 

⑤オンライン癒着

なぜだろう、なんか許せる気がしなくもない…

 

 

なーんてことを考えながら、大人しく自宅でトレーニングします。